
◆徳山大学「若チャレ」説明会
【開催日時】 2009年8月12日(水)
【参加人員】 10名(+事務局2名)
【参加人員】 10名(+事務局2名)
徳山大学では、文部科学省委託事業として、社会人の学び直しニーズ対応教育推進プログラム「EQ教育を柱とする若者のチャレンジ支援プログラム」を開催しています。
この講座は、徳山大学が正課教育に取り入れている「EQ教育」を柱として人間力を育成し、フィールドワークや資格取得講座、企業体験と組み合わせて、社会人としての再出発を応援するもので、徳山大学よりの説明会を開催しました。説明は、「経済学部長の岡野教授」自らご説明をいただき、登録者本人だけでなく、ご両親が一緒にお見えになった方もいらっしゃり、みんな熱心に説明を受け、チャレンジしようという気持ちになった方が多かったのではないかと感じました。
![]() |
![]() |
| 熱心に説明を聴く、登録者の方々です。 | 講座内容の説明をされる「岡野経済学部長」です。 |

